別府

長崎→佐賀→福岡→別府を3泊4日でまわりました。温泉では、

ポーランドから大分にお嫁に来た女性が戸惑いなら、それでいて楽しげでした。


小倉から車で2時間かけてきた80代のご夫婦。

2ヶ月前、駅で突然倒れ大手術だったそうです。

やっと旅行を許可されたので、お気に入りの別府に2泊だったそうです。「娘が50歳、契約社員で出戻りなのよ」と、心配してみえた。わかってはいるものの、今が楽しい時間なんでしょうね。再婚の方は、異性になれているし、家庭のこともよくわかっているので、お相手を見つけるのもとても早いです。辛さも困難も乗り越えてきてみえて、多少のことも歩みよれるんですね。

温泉地、ちいさな温泉の中で、様々な思いが、行き交っていました。


コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。