大目に見てね♪

キャンディーズの「年下の男の子」って歌の歌詞を知っていますか?この歌詞は、

年下でも、年上でも、言えることかなって思います。

 

男性に対して、服装や身だしなみは、

大目に見て下さいね。

女性は、お化粧をして、身だしなみを整えたり、着飾ったり、おしゃれを楽しむ生き物です。

反対に、男性は、相当お洒落さんではない限り!

自分の服装にはこだわりません。

着やすさや快適さを重視して選んでいます。

もちろん、普段スーツを着る機会もないです。

だからファッションセンスを厳しくしてはいけないんです。

 

交際や、結婚後のことを考えると、自分には合わないなって、

プロフィール書や交際で、つまづいてしまうのなんて、惜しいことです。

まあ、めがねを一般的なものに変えていただくだけで印象はかわるんですが、

個性的な一点のセンスってのも重大なピンポイントになってしまいます。

一般ウケするのがいいんですけどね。。難しいんです。

 

男性には

一緒に買い物に行ったり、選んであげればいいだけのこと。

変えるチャンスはあります☆

金銭的にもったいないなら、ユニクロやイッカ等もあります。

 

うちの場合、いかにも80年代に流行ったであろう服がクローゼットにいっぱいで、

本人も捨てる気は全くなくて、手こずったものです。本当に。

眼鏡兼サングラスも、ちょっとイカツクテ引きました。笑

 

でも、数ヶ月後にはすっきり~♪

本人がイッカが好きなのもあり、イオンにあるので気軽に見に行ったりしてます。