ことだま「気をつけてね」

先週の金曜日、日曜日、昨日の夜と、交通事故直後を目の当たりにしました。

車で移動することが多いのもあり、交通量の多いところばかり。

大きい道、小さい道、全て、愛知県内です。

皆急いでいるのかな?あわてないで、安全運転ですね。

時間に間に合いそうになくても、信号が変わる間際でも

いけるって思わないことが大事なんだなあ、ってつくづく思いました。

ことだまって、あるみたいで、「気をつけてね」と

お相手に言うと、それが事故を防げる言霊となると

聞いたことがあります。たったこの一言で?

っと思いましたが、言葉って大きいです。

だから、何かにつけて「気をつけてね」を言うのを実践しています。


コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。