ありがとう

一人のときは、不安とかつきものでした。

まず家庭の問題、自分自身のこと・・・。


実際、困難なことは、幼い頃から常にあって

(2歳の時、母は白血病で他界)

無知でどうすることも出来なかった。


それでも、周りには、悩みなんてなんにもなさそうだね。

超ポジティブ思考だと

どの世代にも言われてきました。

客観的に見ると、元気だったんだと思う。


自分が元気だったら、

若さをもらえた、楽しかった、おもしろかった

って、周りをも笑ってもらえることも出来たり☆

協力出来たり☆考えも変わったり

それも嬉しかった。


なにが起こるかわからない人生だからこそ

些細なことにでも「感謝」できる様になりました。


家があると雨や風が防げること。

便利に水が使えて、飲めること

毎日お風呂に入れること。

洋服があること。

あたたかい布団で眠ることができること

美味しいご飯が食べることができること。

当たり前のようなことだけどね。


関わるまわりの方々にもたくさん支えられて

生活出来ていることに感謝。


暑中見舞いはがきが二枚当たったことにも感謝☆


コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。